頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アジア風

2008.02.28 (Thu)

火曜日の夕飯


火曜日の夕飯。

ワンタンの皮で餃子風
エビと卵、野菜のスウィートチリ炒め
玄米ご飯
具沢山みそ汁


冷凍庫に作り置きしてあった餃子。
久しぶりに焼き目もカリッとついて満足な仕上がり。

以前、ダディがどこかのレストランで「美味しい」と食べていたタイ風ヌードルの味を思い出して作ってみた、エビと卵と野菜の炒め物。自分では美味しく出来たと思ったのに今イチの反応。

この日はダディがビックリニュースを持って来たので、それ以来その話でもちきり。
会話が弾むというか、話に熱くなりすぎて子供達への注意も散々、ご飯も味わってないだろう?ってなダディ。いいんだか、悪いんだか。




で、もって、昨日は「クラフト倶楽部」の日。

先週は愛ちゃん達の風邪で参加出来なかったけど、昨日はお昼の3時からの集まりだったので仕事帰りのダディに愛ちゃんを連れて帰ってもらった。

前回はお喋りが殆どで終わってしまったけど、今回はちゃんと手は動いてましたよ。
本を見ながら頭も働かせて、足も使った。
2時間弱で「布ぞうり」を1つずつ編み上げた。
初めての作品なんで、もちろん見かけは散々。でも、一先ず「こうなるのね。」っていうのが分かっただけでも良い。あと何回か作ってみてコツを掴まないと。

お腹がグーグーなりだしたので、アヤさんが持って来てくれた炊き込みご飯のおにぎりをごちそうになって終了。

ちゃんと作品も作ったし、お喋りもできたから本当に楽しかった。
やっぱり、こういう時間って必要よね。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

美味しそう☆外でご飯を食べて、その味をイメージして自分で料理ができるのって、羨ましい!
私の場合、「旨かった☆」で終わっちゃうのよね(笑)
昨日は充実したクラフト作りだったね♪
おしゃべりも楽しかったし、なんだかすごく満足な一日でした☆

コンロのない今の環境では、ウチでする要領での料理はできないので、かぁかさんの掲載写真見るだけでヨダレが~・・・お腹がグーグー反応してます。(笑)
私も、Alexが(あるいは自分自身も)外で気に入った食べ物を、ウチでも再現してやろう!(そうすれば、既製品を買いたがったりしなくなるだろうという狙いもあり)っていうの、よくやります。自分でも味が近くてしっくり来たな~♪って時は嬉しいですよね~(自己満足?自画自賛?(笑))。

写真を見てたら、お腹がすいてきました・・!

あやさんのおにぎりもとっても美味しかったし、
楽しい時間を過ごせました。ありがとう☆

これ、毎回コメントが「美味しそう!」って繰り返すだけになりそう・・・(笑)。だって本当美味しそうだもん!!

気が付けば、クラフトの日、また過ぎてました・・・。なんか、すごく忙しくて充実して時間が経つのがあっという間・・・って訳でもないのに、時間だけはどんどん過ぎちゃってるんですよねぇ、私の中で。

アヤさんへ

日本のレストランだと真似するのが結構難しかったりすることもあるけど、こっちのレストランは真似するよりも、自分でアレンジを加えた方が美味しかったりもするんだよね。

新しい味を求めてレストラン周りをすることが趣味でもあったけど、こっちのレストランは盛りつけを参考にするくらいかな?

あー、でも、早くりっちゃんさんのお寿司が食べたいよー。
和食は真似が難しいだよね。素材の味が命っていうところもあるから。

illusion.caさんへ

illusion.caさんは盛りつけも素敵だから本当にレストランになんていかなくてもって感じですよね。

カムループスで一緒にお店、やりませんか?

Sayaka さんへ

おにぎり、美味しかったね。

工房カフェっていうのも良いかな?

マコさんへ

スウィートチリ炒め、簡単だよ。
お試しあれ!

塩・コショーで軽く味付けしたら、スウィートチリソースを絡めるだけだから。

今週こそ是非!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。