頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤードワーク開始!

2008.03.05 (Wed)

3月に入り、どんどん春らしくなってきた、カムループス。
今日は快晴でございます!!

昨日は掃除をしようと思っていたんだけど、あまりの天気の良さと暖かさに午前中はお外へゴー。

特に予定が無いと、午前中はダラ~っと過ごしてしまうことが多かった愛ちゃん。
月曜日のマザーグースや金曜日のプレイグループがあると、
「早くしないと行けないよ!」
と言えば、ママよりも先に準備OKになっているのに、
「着替えてお出かけ(お散歩)してこよう!」
と言うだけではなかなかパジャマを着替えようとはしない。

そんな愛ちゃん、こうも天気が良くては外に行かないわけにはまいりません。
雪が積もっていた時に雪山をどんどん登って行くのが楽しかったようで、今度は雪が無くなった山(丘?)を駆け登るのが楽しいようです。そして、そのあと、尻滑りするのもね。

そんな愛ちゃんの為に去年、ダディが友達から100ドルで譲ってもらったものをいい加減に設置せねば、と設置場確保の為に少しずつヤードワーク開始です。

譲ってもらったものとは
ブランコと滑り台がセットになった遊具。新品のものを買うと何万円(10万円超えるのかも?)もするようなものが、今は貰って来たままパイル上に積み上げられています。

それを裏庭の左側に置こうか右側に置こうかを悩んでいるかぁか。
もう少し庭の平らな部分を広げたいと思っているんだけど、昨日は左側の斜面を削ってみたり、右側の花壇を取り払おうと考えてみたり...。

裏庭左

中央の花壇も取っ払って、この辺りに設置すると景色も良く見えるだろうなぁ~とか。


右隅の木はアプリコットの木。来月辺りには桜のようなピンクの花が咲くことを祈ってるんだけど...。       裏庭右




その間のカワ君と愛ちゃん。
先ず、カワ君はかぁかの背中。(最初は散歩に行く筈だったのに、愛ちゃんの都合で急遽ヤードワークになったから。家の中で寝かせておけば良かった...。)
そして、愛ちゃんは
シャベルや熊手(って言うのかな?)をかき集めて土遊び&山登り。
一人で2、3メートル先まで登って行った。(見難いけど、下の写真の木の間をとことこ駆け上がって...尻滑りして戻ってきた。)

1時間半動き回ったら、体はポカポカ、お腹はペコペコ。
「眠たい!」
と愛ちゃんが言い始めたところでヤードワーク終了。
「ジュース、(のみ)たい!」
で、ジュースのカップ片手にベッドに向かったのだけど、
「ヤーメン(ラーメン)、たい!」
で起き上がり、ラーメンじゃなくてお吸い物の残りで煮麺を食べた。

食後は愛ちゃんよりも私の方が眠くなってしまい、愛ちゃんと一緒に(カワ君は既に一人で寝ていた)2時間も昼寝してしまったぁ。

で、結局掃除せず。

今夜こそ!と張り切って海老フライやら、チキンカツを作ったので掃除どころでもなかったし。

愛ちゃんが荒らしに荒らしてくれたものだけ片付けて、掃除機だけチョチョっとかけただけ。

本当は床の水拭きをしたいんだけど、今日もこれから「クラフト倶楽部」だし。

掃除は明日、頑張るぞ!

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

愛ちゃんの、「たい!」ってかわいいですねぇ。それにしても、カワ君を背に、ヤードワークって大変そうです。腰痛に気をつけてくださいね。(私が腰痛持ちです・・笑)

今日の日中はほんとに暖かかった!外遊びが楽しい季節になってきて良かったね、愛ちゃん。
かぁかさん、私も最近、家庭菜園作りに妄想を膨らませています☆

こんにちは

おひさしぶり~☆
だいぶそちらも暖かくなってきたのね。
寒いとホント外に出る気になりませぬ
・・・。
しかも毎日ごはん頑張ってて偉いわ。見習わなくちゃ…。
ちょっと前の記事、沖縄のタコライス懐かしいね☆ あーッ楽しかったよねえ~(>0<)
ところでご報告で第二子妊娠しました。 
今回もすごいツワリ・・・。 水も吐き脱水症状になり点滴ヅケになりました。毎日ぬけ殻状態。
現在14週、4か月に入り最近ようやく気分いい日が出てきたわ。これがなければ楽しい妊婦生活なのに…。

Haojianさんへ

want=たい になってますね、彼女。
動詞がくっつけられないなら「ほしい」って言えばいいのに...。旦那と一緒に学んでいます。

本当に腰に気をつけないといけませんね。
もう、自分が思う程若くは無いんだし。

アヤさんへ

そうそう、「妄想」ね。
私も作業する時間よりも妄想する時間の方が長いくらい妄想して楽しんでるよ。

もの作り、頭の中では楽しいんだけど、手が追いつかないね。

たかみぃへ

おめでとーーーー!
大変な時期だけど、もう少しの辛抱だね。
またまた、子供達が同じ年頃で良かったよ。今度は先だね。

続きはメールにて。

タコライス、懐かしいでしょ。

ありがとう。 
メール届いたよ。
すぐに返事したんだけどそれは届いたかな?
一応、こちらでもお知らせしておきます。
PCはガンチのだしなかなか開く機会もなくて…。
携帯が一番てっとり早いのよねえ。

確かにだいたい同じ時期でうれしいし心強いわ☆ 今後もよろしくねん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。