頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

難しい...。

2008.03.11 (Tue)

このドーナツ美味しいよ


カムループスでやっと常連になりそうなお店を見つけた。
店名は「DONUT KING」。
オーナーは某アジア国(ベトナム?)の出身で、以前はノースショアで「ティム ホートン(カナダのフランチャイズ・カフェ)」を営んでいたらしい。一度、1ドルショップを開いたものの、今度は町の中心部でティム ホートン似のドーナツカフェを開いた。
ということで、コンセプトというか見た目は殆どティム ホートン。
でも、ドーナツの味はティムより上。
ティムのドーナツは私達日本人にはかなり甘い。(甘過ぎる程)
だけど、ドーナツキングのドーナツは生地のフワフワ感(フレッシュだかららしい)と甘さ控えめな所(やっぱり、アジア人にはきつ過ぎる甘みは許せないのか?)がミスタードーナツを思い出させる味。値段も僅かにティムより低めに設定されている。

週末にお邪魔したダディの(グルメな)友達宅で初めて味わって、近々行ってみないと!と思ったら吉日、早速、愛ちゃんと行ってしまった。ドーナツ2つとコーヒー1杯で2ドル99セント也。
愛ちゃん、お気に入りのカラフルスプレーのかかったドーナツ。上のスプレーをチョビチョビ食べて、なかなかドーナツまで辿り着けない。私はあっという間に1つを平らげてしまっていたので、とっとと食べてくれ~!って感じだった。そんなお気に入りのドーナツはなかなか半分こをしてくれない。
スプレーを半分程食べたところで、やっとドーナツにかぶり付いた。
しつこく何度も「半分こしてぇ。」「あぁ、お母さんもドーナツ、食べたそうだなぁ。どうするんだっけ、そう言う時は?」としまじろうの半分こ作戦を試みたものの、何度も拒否される。食べ始めてから20分以上経っていただろう時に、やっと、半分こ作戦、成功!!半分の半分(4分の1)をゲット。
でもさ、愛ちゃんは私のドーナツも少し食べたのよ、それなのに、自分のものはなかなか半分こしてくれなかったのぉ。

しかも、

ティムビッツ(Dポップ by ミスタードーナツ)のような「DKイーズ」というちっちゃいドーナツを10個、お土産に買って帰ったら、↑こうなって、この箱は愛ちゃん専用と化した。「ダディのと一緒にね!」って買ったのに、ダディには1つも譲ることなく食べてしまった愛ちゃん。お陰で、1つも食べられなかったダディからは「ドーナツ食べにわざわざ町まで行ったの?」と言われてしまったじゃないの...。
それにしても、活発な子供を取る時のシャッターチャンスって難しい。
やっととれた写真、愛ちゃんピンぼけ。
「もう一回!」って頼んでも逃げられてしまったぁ...。
で、仕方ないから、はい、この人。

加和人生後3ヶ月

生後3ヶ月になったよ。このポーズ、好きなんだ。

今度は顔が暗過ぎて見えないかぁ...。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ダディさんには可哀想だけど、このエピソード、受けますね~(笑)
それほど愛ちゃんとかぁかさんが気に入ったドーナツ店、私もチェックせねば!

カワト君大きくなったね

愛ちゃんはドーナツが大好きなんだね~(*^-^*)

可愛すぎる!!
愛ちゃんの気持ち分かるわぁ!!(笑)

のんたんへ

愛、ここのドーナツは本当に気に入ったらしい。
私もだけど。

ドーナツ屋さんでも帰ってからも、彼女の対応は本当に面白かったよ。

DONUT KING

・・って、Shopper's Drug MartやSave-on Foodsの近く(ほぼ同じ敷地内?)の、ですよね??
結構、足を延ばしてるのですね☆(Superstoreも近いから大差ないのか?)
実は、ずっと前にマコさんと話してたことがあるんですよ。
「あんな所にDONUT KINGなんていうのができたんだねー」「いつか覘いてみようか」なんて感じで。
最初、その店名は、Timmy'sが広く習慣(文化?)のようにあるカナダでは、ちょっとクスッと思っちゃいました。
あの道を通る度に様子を窺ってみるのですが、どうもお客の入りはイマイチなのかな?(失礼)と感じていたので、敢えて利用することもなく・・・。
AlexもTimmy'sのコーヒーこそ好きですが、ドーナツは「My teeth will fall out」ってくらい甘すぎると言っています。
しかも、昔は各店舗で作っていて”フレッシュ”だったらしいのですが、今はそうではなくなったのも残念だそうです。
DONUT KING、意外や?この地で「甘すぎない」というのは嬉しいですね!今後Alexを誘って寄ってみまーす☆

illusion.caさんへ

気にはなるけど、初めて足を運ぶには躊躇してしまう場所ですよね。

恐らく、店のオーナーはフレッシュなドーナツを売っていた時代にティムのオーナーだったんだろうと思われるくらい、ドーナツはフレッシュなのでAlexさんも気に入ると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品