頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

超、手抜き。

2008.03.11 (Tue)

月曜日の夕食


月曜日の夕食。

・冷凍ピザ
・ガーリックトースト
・アスパラサラダ

以上。

時々スタッフ会議がある月曜日はスカッシュをせずにバスで帰ってくるダディ。
昨夜は会議が無く、普段よりも早めに帰って来た。

スカッシュの日はだいたいお腹を空かせて帰ってくるのでそれなりの夕食を用意しているつもりだけど、何も無い日だと「あまりお腹が空いてない。」と言われかねないので今回は何も作らずにダディの帰りを待った。

ダディが帰って来てから簡単に出来るものとして、夕食の候補は↑かスパゲティ。
「ピザでいいよ。」
と言われたので↑こうなった。

冷凍庫にあったピザとガーリックトーストをオーブンに入れ、一応、サラダだけは作った。
調理時間5分(野菜を切って、アスパラはゆでただけ)。またまたクッキングタイムは15分のお手軽メニューでございます!


本当は美味しい野菜が食べたいんだよー。

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

冷凍ピザってなかなか美味しいのに出会わないんですけど、どれがお勧めです?
うちはコスコのピザは好きなんですけど、なんせデカイから二人の時は焼かないし・・・。

あと、昨日の日記ですけど、断然「DonutKing」行きたくなりました。今までなんか胡散臭そうだし、なんか怪しいし(?)気にはなってたけど行く勇気がなかったので、明日にでも行ってみようと思います。
去年バレビューにBurgerKingってハンバーガー屋さんがあったの知ってます?そこはエドモントンを中心にあるチェーン店らしかったんですけど、まずいし高いし・・・・やっぱり数ヶ月で潰れましたけど。なんかKingつながりって事もあり、いまいち踏み込む気にならなかったので。
良い情報をアリガトウございます。

美味しい野菜が出来たらおわけしますね。
それと先日もありがとう。楽しかったです☆

初めまして!!
あし@からお邪魔しました^^
カナダにお住まいとはビックリです!!
日本と比べると住みやすいですか?

超手抜きといってますが、とってもおいしそうですよ^^
ランキング見つけたので、ポチです♪

サラダのドレッシングはどうされてるんですか?

マコさんへ

おすすめと言ってもねぇ...。
以前は旦那が好きな「Delicio(だったかな、スペル不明)」のDeluxe(ペペローにの他にもミートボールも入ったやつ)やHawaiianを食べてたけど、食べ続けるとちょっと味のくどさに、塩分が気になってくるのよね。
値段も上がったし、今はいろんなものをお試し中です。PCのものはそれなりに美味しい気がするけど、No Nameは「マズい!」って言われたよ。

Sayaka さんへ

ありがとう。
穫りたてが一番美味しいんだよね。
しかも、太陽をいっぱい浴びた野菜。
お待ちしてまーす。

こちらこそ、遥々と足を運んでいただいてありがとうございまた。水曜日も楽しみです。

DioZX さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

日本の方が断然住みやすいです!!
特に田舎は絶対に!!!
食べ物も美味しいし、安いし、安全だし。

海外は旅行に行くのがベストですね。
クリックありがとうございました。

また、よろしくおねがいします。

マッキーさんへ

手抜きなんで、もちろんドレッシングも市販のものです。
今回は左隅に僅かに見えているPCブランドの「ハニーディジョン」を使ってみました。

本当はゴマドレッシングでいきたいんですけどね。
日本から持って来てもらったキューピーのゴマドレが底をついたので...。

私から見たら、超!!美味しそうに見えるんだけど!!
食べたいぃ~

簡単で美味しかったら、手抜きでも良いでしょう!!

手抜きにはとても見えませんねぇ。美味しそう!ご飯毎日作るなんて本当尊敬です。

アスパラ

こんにちは(●´∀`)ノ
今日は霧の小雨の大阪でした
和歌山まで出かけましたがやはり雨
今帰り返信の訪問にきました(*⌒ー⌒笑)o

アスパラ大好きです
今から飛んで飛んで飛んで、
目が廻って・・・・(*⌒ー⌒笑)o

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

雨の日も笑ってすごそう。。
「笑う門には福来る」

のんたんへ

いつもは見た目も適当なサラダだけど、サラダしか作らなくてもよかったからね。レストラン風にしてみた。

日本じゃあまりオーブンを使うことは無いけど、オーブン料理って本当に楽よ。

Kaori さんへ

料理(しかも美味しい!)を作ってくれる旦那さんがいて羨ましいです。

最近はいかに簡単な手抜き料理を作るか!ってちょっと楽しみになってきました。

さくらPaPa ≡ Slow lifeさんへ

日本では花粉症の時期ですよね。
この時期、晴れている時よりも雨の日の方が嬉しかったりした記憶があります。

パパさんは大丈夫ですか?

アスパラ、美味しいですよね。
栄養もあるし。
でも、食べ過ぎるとガスが溜まりやすくなるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品