頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から

2008.03.14 (Fri)

時間が無いので短めに。

明日からダディの春休み。

ヤードワークをゆっくり始めたかった私。
この春休みを「初めての家族旅行へ!」と張り切っているダディ。

アメリカに行くんですって。
シアトル、ポートランド、カリフォルニア北部...。
行き先はハッキリ決まってないらしい。(から、私もどこに行くのかよく分からない。)
目的は中古車探し。
アメリカの方がカムループスよりも中古車が遥かに安く、アメリカドル安なのでお買い得らしい。
帰りはイースターホリデー明けの25日の火曜日?

私の大好きなイチローが居るシアトル。
昔は一度は行ってみたい♡と思っていたけど、子連れ旅行でどう楽しむ??
アウトレットモールがあるらしいけど、買い物なんて楽しめるお金も無いし。
海の近くって言うから、お寿司とかシーフードだけでも食べられればいいかぁ。

んで、助手席でクラフト作りにでも没頭しよう。

なんだか、あまりウキウキ気分ではない出発前の夜だけど、あまり期待しないで楽しんで来よう。


ということで、しばらく日記の更新はお休みでーす。

お暇な方はこちらにでも足を運んで見て下され。

それでは。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

○○春休み

そうかぁ、学校の先生だから春休みがあるんですよね。私の周りにはそういうの(学期で訪れる”○○休み”等)に関係する人がいない上、Alexは全くそういうのと縁のない生活(春休み、夏休み、のみならずクリスマス休暇も)なので・・・しばし”○○休み”という存在を忘れてました。(^^;)

USA・・・大きな国境だと税関で渋滞ができてそうですが、気をつけて楽しんできて下さい。
ぜひ新鮮なシーフードを買って ・ ・ ・ は来られない、、、か(道中の保存と税関故)。残念。(←「買って来られるといいですね!」と言おうとしたヒト)
とりあえず、旅行中は上げ膳据え膳で楽ですよね~☆(笑)・・・ぃゃ、外食も長期だと飽きるか(←経験者)。

新しい車になった暁には(現在の車ではウチに来る上り坂でのエンストを懸念されているようなので)、また是非ウチの方へも遊びにきてください。
(ウチの義父母お下がりの車も「2~3年で買い替えが必要だろう」と言われてます・・・。しかも、このガソリン価格がまた上がってる時期にハイオクだし。)
それまでにまだリビングが空っぽであれば、サヤカさん宅でのように地べた(床)座りスタイルもいいですね~。(勿論、下に何か敷物・座布団代わりを敷いて・・・)^^

夫婦2人旅とは違ういろいろな事が起こりうる旅行でしょうけど、やっぱりリフレッシュになるんじゃないかなぁ?色々お土産話、楽しみにしています。

ところで、さっきコミュのトピたてたんですけど、やっぱりかぁかさんはイースターの週末はまだお帰りじゃないのよね・・・・。残念!!

とにかく、安全運転で帰ってきてください!!

Illusion.caさんへ

Illusion.caさんも長旅、お疲れさまでした。

ホテル暮らし、本当に大変ですね。
電子レンジと冷蔵庫が付いているモーテルの有難さが身にしみました。炊飯器の必要性も納得です。

市場で何軒か魚屋さんを見つけましたが、魚介類はやっぱり日本が一番だろうなぁ...って、日本帰国まで我慢することにしました。
一応、シーフードは食べては来ましたが、お寿司までは無理でした...。

地べた座りスタイル。
私はそっちの方が結構落ち着いたりして好きだったりします。

マコさんへ

移動の多い気ままな長旅は一人か友達同士で行くのが一番。
それを知っていたから初めから全く乗り気になれなかったこの旅。
早く帰れる理由が出来て良かったです。

今日はまたまた、ご馳走さまでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。