頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

あぁ、今がチャンスなのに...。

2008.03.14 (Fri)

日本円、アメリカドルに対して1ドル100円を切ったんだよねぇ。

カナダで生活するようになってから、あまり円相場を気にしたことは無かったけど、
ミクシィのニュースで「NY円、一時12年半ぶり98円台」なんて見出しを見てビックリ。ついでにカナダドルに対しても1ドル101円台にまでなってた! はづ&みのちゃん達が来た夏は120円台だったよね。ばぁちゃんがカワ君の誕生の為に来てくれた時でも110円台だった。それが、今じゃ100円を切りそうだよ~。


何の話をしたいかというと、外貨預金というか外貨での資金運用の話。

12年半ぶりにビックチャンス到来!
13年前にも「1ドル100円割れ~」って日本中が大騒ぎになってたよね。
それで、今がチャンスとばかりに海外旅行に行く人が増えたじゃない。

それが、知らない間に105円から115円台をうろうろしてると思っていたら、125円とかになっていたり。

私が初めて外貨預金に興味を持った頃には既にアメリカドルは1ドル105円以上していたから、その当時は1ドル50円台だったNZドル専門だった。若かったから資金も無かったし、他に使えるお金も無かったから、1ドル50円台後半ぐらいで解約してしまったけど、今じゃ1NZドルは80円台になってるもんねぇ~。30円も上がってるのよぉーーー!!

簡単に考えても10万円を1ドル50円の時にNZドルに替えると2000NZドルで、それを1ドル80円の率で円に戻すと16万円。6万円の利益ってことよ。
まぁ、現実的には銀行を通すと各種の手数料などがかかってくるけど、60%の利益って凄くない?
100万円だったら、60万円!
1000万円だったら600万円!!
しかも、海外の銀行だと日本の1%にも満たない金利とは比べられない程の金利で預けられるし。

あーあ、そんなこと分かっていながらNZドルが80円台にまで上がるなんて8年前の私には予想がつかなかったよ~。

って、残念な思いを募らせたまま、この数年間、外貨預金のチャンスをまっていたんだけど、だよね、今!

日本に居たら、すぐにでも始めたいこれ!

初めての外国為替証拠金取引「e-Forex Trader」


昔は銀行の外貨預金の口座を作っていたけど、こっちの方が毎日自分で為替をチェックできるから面白そう。

同じく興味が湧いた方は詳しくはこちらで















ちなみに
これなら、無料でシュミレーションゲームも出来るよ。


先ずはゲームでコツを覚えてってからでも遅くないかなぁ...。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品