頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト


笑って、笑って。

2008.03.29 (Sat)

最近、本当によく笑うようになったカワ君。
声を上げて、嬉しそうに笑ってくれる。
普段は放ったらかしにされているから、ちょっとあやして遊んでもらえるのが本当に嬉しいようだ。いつもあやしてもらえていた、あまり笑わない愛ちゃんとは大違い。
笑う加和人


イースターの休暇もダディの春休みも終わったんだけど、なんだかバタバタとても忙しい日が続いた。ダディが家に居るとなぜだかパソコンにゆっくり向かえる時間が持てず、生活のペースも乱される。おまけにグランパとグランマはアンティ・ハイディ、ハンナ&シエラに会いにアルバータに行ってしまったから、「グランマのおうち!」とうるさい愛ちゃんを預かってもらうことも出来ない。
愛ちゃんにつき合って一緒に遊んでいると、私も昼寝が必要なくらい午後にはぐったり疲れてしまう。

やっと平常にもどりつつある土曜日の今日。愛ちゃんもカワ君もお昼寝中。
とりあえず、良い写真が撮れたので出すタイミングを逃さない為にも日記更新!
とやっとパソコンに向かえたところ。

そうそう、先週の週末。
日本の感覚だとゴールデンウィークのように4連休が続くイースターホリデー。
キリスト復活を祝う春のお祭りなんだけど、日本人の私にとってはあまり馴染みのないイベントなもんで、雛祭りよりもテンション低く、グランマ達も居なかったものだから単なる長い週末...ということで日が過ぎた。(一応、去年と同じく「ワイルドライフ・パーク」にエッグハンティングには行ったけど...)
愛ちょこゲット

チョコレートいっぱいゲット出来て喜ぶ愛ちゃん、でも、眠たくてヨロヨロ。

今年は去年よりも少し早いイースターホリデー。(去年は4月の初めだった)
イベント最終日に行ったらちょっと風があって肌寒かったせいか、人も疎らだった。
去年程のハシャギを見せない愛ちゃんにもちょっとがっかりだったけど、↑カワ君は楽しかったようだ。

その夜、
アメリカ旅行中に我が家の郵便チェック等をやってもらっていたお向かいさん(エド&彼女)をお礼の食事に招待。
連絡がなかなか取れなかったので来るのか来ないのか夕方になるまで分からなかったので、簡単な手巻き寿司と豚肉のオーブン焼き(失敗)でおもてなしした。
手巻き寿司、簡単なのにお皿に具を並べるだけで豪勢に見えるのが有難い。
日本人妻だからと「スシ」を期待してくるお客さんが多いこの地で、これは使えるぞ!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

本当、カワ君は癒し系ですね!声まで出して笑うようになったんだ。元気いっぱいの愛ちゃんとのほほ~ん系(今のところ)、良いバランスですね。

私達もワイルドライフパークに家族皆で行こうかといっていたんだけど、寒そうだったので断念しました。イースターは子供の頃に経験しておきたかったです(笑)。

こんばんわ♪
私のブログへのコメントありがとうございました!ワカ君も愛ちゃんもなんてなんてかわいいのでしょう!!!きゅーんとなりました★

手巻き寿司は楽しいですよね♪
そういえばここ何年も食べてません・・・。
たまにはやろうかな♪

また遊びにきます★

マコさんへ

本当に名前通り、このまま癒し系でいって欲しいです。

ワイルドライフパーク。
今年は新しく鳥小屋(ふくろう、鷲系)が出来ていたんだけど、やっぱり大空を飛び回れる大きな鳥達にはまだまだ小さ過ぎるし、天井が低過ぎる小屋で可哀想だったよー。

オオカミも既に人間に慣れてしまった感じだし。

本当にワイルドライフなのかなぁって思っちゃった。

浅羽由紀さんへ

コメント、ありがとうございます。

日本に居たら手巻き寿司よりももっと美味しくて手頃なお寿司が簡単に手に入るから...。
私は久しぶりに回転寿しが食べたいです!

音楽活動、頑張って下さいね。
応援しています。

ブログだけでなく、カナダにも遊びに来ませんか?

お二人ともすくすく成長されていますね。
イースター、なぜかうちに2人ほど子ども達が来ていました☆
キャロットのチョコレートなどを土に埋めたりして、隠すのもけっこう楽しかったです。

かわいい~!

v-238やあ~、二人とも笑顔がかわいいですね!
赤ちゃんの笑顔って特別なものがありますよね。

Sayaka さんへ

キャロットだから土に埋めるのね。

ワイルドライフパークのエッグハンティングは探すっていうよりも拾うって感じだったけど、プレイグループの時にやったエッグハンティングは母親の私でもちょっと楽しくなってしまいました。

隠す側は見つけて喜ぶ子供達の顔を見る楽しみと隠した物をなかなか発見されないときの優越感(?)が得られそうで面白そう。
来年はうちでもエッグハンティングやらせてあげようかなぁ。

ナッツさんへ

赤ちゃん(子供)の笑顔ってとろけそうになりますよね。
イライラっとしている時でも彼らの笑顔には負けます。ふっと一息つける瞬間を与えてくれているようです。

二人目って一人目よりもよく見てあげられないのに、ちょっと遊んだだけで重いっきり喜んでくれているようなのでその後が離れ辛くなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
