頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ってました

2008.04.07 (Mon)

今日は図書館のマザーグースの日。

先週から新しいセッションが始まったのだけど、先週はなんだか行く気があまりしなかった私。
なぜなら
「マザーグース、行くよぉー!」
の声に反応せず、
「マザーグースに遅れるから早く○○しよっ。」
と言っても愛ちゃんの動きが悪かったから。

子供二人を連れての30分の為のお出かけ。

家に居て、毎日同じことの繰り返しじゃ面白くないだろうと、外に連れ出す機会を作る為に頑張っているのに←使っちゃいけない言葉よねぇ)ところに、当の相手がその気無しではテンションが下がる。

で、先週はそのテンション下がったまま、兎に角図書館に行ってみた。
もちろん、10分以上遅刻していたからマザーグースをやっている部屋には行かなかった。
クラスが終わって、みんなが出て来た頃、インストラクターのパットがやってきた。
「今日、どうしたの?」
「思いっきり遅刻しちゃったんで...。」
「遅くなっても入って来ていいのよ!」
とは言われたけど、二人の子供を連れてぞろぞろと歌の途中には入って行けないわよー。

でも、

今セッションから金曜日のプレイグループでも時々一緒になる日系人のお母さんを持つタネ君がおばあちゃんのフリーダさんと参加するようになったから、先週はフリーダさんとぺちゃくちゃいろんな話をして久しぶりに英語を使ってみた。
日系2世のフリーダさんは日本語が話せないんだけど、NZに住んでいたこともあるから共通点が多く、とても話しやすい。

最近、人見知りが激しくなって来た愛ちゃん。
ノー!ノー!とは言わないけれど、顔を背けて黙ってしまう。
週に1回は会うグランパにでさえ挨拶が出来ない。

なのに、

フリーダさんは大丈夫。
「だって、フリーダおばちゃん、絵本読んでくれるし、お菓子もくれるもん♪」
って、どこからか聞こえて来そうな。

親子共ども楽しい時間を過ごせたので、今週は結構楽しみだったりしたマザーグースだったのですわ。


今日は朝から天気も良く、いつもより暖かい感じ。
いつもはダディがバスで仕事に行ってくれるから車が使えたけど、今日はどうしても車が必要ということで、久しぶりにバスでのお出かけだった。

カワ君を背中にしょって、愛ちゃんをベビーカーに乗せて。
確か先月(いや、2月だったか?)も同じ出で立ちでお出かけした記憶があるけど、やっぱり暖かいって良いわぁ。
天気も良かったからか心も足取りも軽かった。(体が重いのは変わらずだけど...)
本当に今日は天気が良くって、気温も10度は軽く超えていた筈。
マザーグースもフリーダさんとのおしゃべりも楽しかった。

帰りは近所のスーパーで買い物しちゃったから更に5kgぐらいの負荷を付けて坂を上ってきた。傍目だとかなりのスーパー母ちゃんに見えるくらいの勢いで上っていた私。
軽く一汗。

色とりどりの花を楽しむにはまだ少し時間がかかりそうなカムループス。
庭掃除には打ってつけの気候になってきた。
花粉症の私でもそれほど辛く無い春。
暖かいっていいね。


<<< ↓↓ クリックよろしく ↓↓ >>>

春だから!
奈良へ旅行しよう!たびこま屋無料会員登録で宿泊券プレゼント!



女性のための入院保険「フェミニーヌ」

3年ごとのボーナスと女性が気になる病気を重点保障する保険です。









こちらもよろしく! → FC2 Blog Ranking









<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

暖かいと気分軽くなりますね。新しいこと始めたくなります。

日本人だと遠慮しちゃうシチュエーションでも、こちらは堂々といけちゃう場合って多々ですよね。それが良い時と悪い時と・・・。

スーパーでお買い物をした後、あの坂上るのは結構な運動っぽいですよね。エネルギーがある行きが上りで、お疲れの帰りが下りだといいのにね・・・。お疲れ様です。

いろいろできる季節。皆でも集まって何かできたらいいですね!!

v-252ですね。
家の庭のねぎも勝手に伸びていました。

お買い物もお疲れさまです。
私もこちらの運転免許を取ったら一緒にお買い物も行けるかな?とか思っています。

Kaori さんへ

寒くて何も出来ない時期があるから(あ、でも冬でKaoriさんは活発に行動されてますが...)こそ、暖かくなると体がウズウズしてしまうのでしょうかね。

マコさんへ

そうそう、周りの人の目や態度は寛容には見えるけど、やけに寛容過ぎてちょっと怖くなる時があるよ。
本当のところはどうなの?とか。
でも、それを気にしないくらいの図々しさも必要なのかもね。

Sayaka さんへ

最終日、お疲れさまでした。

私もマコさん方式でネギ、再栽培してみました。
伸びて来ましたねぇ。

うちのアプリコットの木。
今年はなんとか花が咲きそうです。
頑張ってつぼみを沢山付けていますよ。
もう少しかな。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品                              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。