頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

途中経過

2008.04.12 (Sat)

4月12日土曜日、天気予報では最高気温が23度まで上がるとか言っていたようで、窓を開けても寒く無い。というよりも、心地よい風が吹いてくるくらいのいいお天気。外での活動は熱いくらいだった。

最近、少しずつ続けている庭作り、子供達の遊具を置くプレイエリアを創作中。
以前、裏庭の左側に作ろうか右側に作ろうかと悩んでいたことを日記にしたけど、左側に作ることに決定。途中経過は以下の写真。

先月初めの様子
裏庭左


1ヶ月後の様子
途中経過

(今日の作業ではもう少し左に拡大)

そして、これは即席滑り台。


簡易滑り台


滑り口が狭いからちょっと危ないかなぁとも思ったけど、なんとか通れた。
設置後10分ぐらいは石ころを上から転がしたりして楽しんでいた。
庭の斜面に置いてみた時は2回ぐらいしか滑ってくれなかったけど、これはかなり気に入ったご様子。20分ぐらいはもった。

裏庭右側にあるアプリコットの木。
去年はグランパに花芽の付いた枝を無惨な形に切り取られてしまい、花を楽しむこともできなければ、実を味わうこともできなかった。
今年は頑張って新しい枝を伸ばし、花芽もふっくらしてきた。
昨日の陽気で咲き始めの時期も早まったかな?
来週には桜(桃?)のようなピンクの花が咲き始めたらいいんだけど。
そしたら、花見会でもしようかな。

カムループス在住の皆さん、いかがでしょう花見会。
(日本じゃ、桜はもう終わり?)


↓↓ 見たい!見たい!見たーい、これ。 ↓↓




     [PR]最後に勝つのは、誰だ?「フィクサー」



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日はバッタリ偶然お会いできて良かったです。ノースショアーの木はだんだん花がついてますね。家のアプリコットはまだまだ咲きそうもありません。桜はなくともちょっとしたお花見気分味わえますよね。

日本の花見はもう終わっちゃったよ~
まだ、東北地方はギリ見れるのかな!?

お庭が大きくて良いですね☆
愛ちゃんは暖かい日にお庭で遊ぶのが好きそうですね
日本ではこんな大きい庭は有り得ない!!
羨ましいわ・・

うちの桜の木も少し咲いてきました!
お花見、いいですね。

本当、この週末は暖かくて嬉しかったですね。久々空気の入れ替え、うちもしました。

お花見会、しましょう!!

うちの周りの雪も、この数日でかなり溶けました!ようやく…です。
お花見、いいですね~☆是非やりましょう♪

あら、今頃?

(って珍しいことじゃないけど)日本で上映なんですね、「マイケル・クレイトン」。
邦題は「フィクサー」!?・・・うぅん、なんだかなぁ。^^;
私、観ましたよ、この映画。でも、私には微妙に意味不明な部分もあって・・・!?!?
観てみてください。w

Kaori さんへ

本当に、スーパーストアまで行って良かったです。

飲茶、絶対に行きましょうね。


のんたんへ

広い庭だと手入れも大変なんだよ~。
場所はあるけど、手をつけきれていないです。
裏庭の奥は使えない山だし。

Sayaka さんへ

桜の木、良いですね。
来年は桜の木を植えようと考えています。

桜の下でのお茶会は無理そうですかねぇ。

マコさんへ

空気の入れ替えで新鮮な空気に包まれるって良いよね。外もカレカレでマイナスイオン効果は少ないと思うけど...。

忙しそうだけど、時間作れそう?

あやさんへ

危険なツルツルからは解消された訳ね。
出産までもう少し、暖かくなって来て良かったね。

お花見会、早速予定を立てましょう。

Illusion.caさんへ

オリジナルだと何というタイトルなんでしょう?
旦那に言っても分かってもらえなかったので、多分オリジナルと邦題は違うんだろうなとは思っていましたが...。

ジョージ・クルーニー好きの私は彼の映画っていうだけで見たいんですよ。

そのまんま、ですよ☆

原題ですか。「マイケル・クレイトン(Michael Clayton)」です。(^^)
http://michaelclayton.warnerbros.com/#

Illusion.caさんへ

ホント、そのまんまですね。
ありがとうございます。
早速旦那に話してみます。

日本で見られるかなぁ?
こっちでDVDかなぁ...。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品