頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

ありがと♡

2008.04.15 (Tue)

ありがと。


今日、日本から荷物が届いた。
4月11日付けの発送になっているから、1週間も経たずに到着してる。
早っ。
届いたものは↑こんな感じ。
これに、メインの「鯉のぼり」が入ってたんだけど、後ろにかすかに吹き流しだけ写ってるの、わかるかな?
午前中かかって組み立てて、外に出してみようと思ったら
「風、強ーい。しかも、寒っ。」
もう少し天気の良い日に出してみよう。

で、荷物の中身、凄いでしょ。
ほとんどお菓子。しかも、愛ちゃん用。
既に4種類口が開いてますの。
一番に口にしたのは「おっとっと」次が「きなこチョコレート」。
「1つだけやよ!」
と渡したきな粉チョコレートは本当に1つだけ口にした。
んで、1つしか口に出来ないので違うものに挑戦。
私が必死で鯉のぼりの組み立ての説明書を解読している間、こそこそと開けていた箱。
抹茶味の「Fran」。
「お母ちゃんも1つちょうだーい。」
と頼んだら、本当に1つしかくれなかった(一袋3本入り)。
更に、彼女もう一袋も勝手に開けてたし...。
最後は「こどものどドロップ」←のど飴やったんや、知らんかった。
2つでなんとか終了させた。

「じぃちゃんとばぁちゃんに、ありがと、言わないとね!」
って言ったら、キッチンに飾ってある写真を手に取り、
「ばぁちゃん、ありがと。」
と言っていた愛ちゃん。
「いや、もしもしって電話してからやよ~。」
「んで、じぃちゃんにもありがと言わなぁ。」
って、時計を見ると、日本はまだ5時半だった。

お礼はまた後で。


早速、リケン ドレッシング 香り胡麻 1000ml
を試してみた。
キューピーのよりも香ばしくて美味しい!!

じぃちゃん、ばぁちゃん、

ありがとう。またよろしくねん。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

きゃぁ~ラブリーな映像です。
ビバ日本食ですね★
これぜんぶ、業務用ですか?超巨大!
カナダで鯉のぼりが泳いでいたらすんごい素敵。
今度、写真UPお願いします♪

端午の節句

鯉のぼり、届いたんですねー☆5月の楽しみですね。
ところで、ひな人形は終わったらサッサと片づけた方がいい(嫁に行き遅れる)って話があるのと同様、五月人形や鯉のぼりなんかにも”仕舞時”ってあるんでしょうかね!?^^

BiNgO さんへ

ドレッシングは業務用みたいです。
いちごポッキーは徳用だと思いますが、あとは普通サイズです。
日本食がかなり普及して来たカムループスですが、こっちではお金を出しても手に入り難いものを送ってもらうようにしています。
あと、今回はもうすぐ日本に帰れるのでお菓子ばかりになってしまいましたねぇ。

カナディアンフラッグをはためかせているお家はたまに見るけど、鯉のぼりって無いでしょ。だから、私も家の中に飾るものよりも、外に出して目立つ物の方がいいかなって思ったんです。

写真、上手く撮れるといいんですけどねぇ...。

Illusion.caさんへ

女系家族だったもので、端午の節句ってなんだか馴染みが無いんです、私。
「お雛祭り」だと雛あられとか菱餅はお馴染みですけど、「子供の日」に柏餅やちまきを楽しんで食べた記憶があまりありません。(給食に出たくらいで...)

ということで、どうなんでしょ?
5月の間は飾っておいていいんでしょうかねぇ??
田舎では大量の鯉のぼりが川沿い(田んぼ沿いだったかな?)に並んで泳いでいる風景を見かけたことがありますが、5月中泳いでいたような...。

私以外、組み立ても片付けも出来ないので、日本に帰る前に片付けて帰ります、今年は。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品