頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

できなーい!!

2008.04.16 (Wed)

出来たぁ、パズル。


転んでも、物にぶつかってもあまり泣かない愛ちゃん。

涙を流すのは眠たくて甘えたい時と悔しい時。

特にやりたいことが出来なくて、すぐ「出来なぁーい!」と泣き出す。
今までは、
「出来なーい♪お母ちゃん♪」
とリズム良く何度も私の助けを求めていたが、
最近は一人で一生懸命挑戦していると思い気や、
「出来なぁーい!」
と騒いで諦める。

日曜日の庭作り作業中、お手伝いをしてくれようと、「愛ちゃんの庭道具」が入ったカートを押してやって来たんだけど、途中で車輪が詰まって動かない、力強く押した勢いで転んで大泣き。

痛くて大泣きしていると誰もが思うところ、彼女は
「出来なぁーい、出来なぁーい!」
と喚いていた。


でもね、

ここのところ、出来ることが増えて来た。

いつも、
「出来なぁーい。はい、お母さん、やって!」
とパズルのピースを渡してくる愛ちゃん。
最近、パズルにはまっていることもあるんだけど、

私が昨日の日記の写真を撮ろうと、横でいろいろ並べてる間に一人で黙々とやっていた。

何? 出来てるじゃん!  (私、手伝ってないよ~)



ところで、今日の嬉しいこと1つ。

去年の11月にブログを引越ししてから、コツコツと頑張っていたA8.net
でのアフェリエイト。
5ヶ月目にしてやっと振り込みがありましたぁ!!
Y社のブログ&アフェリエイトを利用していた頃は全くお金に繋がるチャンスは無く、逆に利用料を払っていたくらいだから損してたって。
アフェリエイトで乗せられる広告も場所も限られていたけど、







↑↑↑ に変えて、







↑↑↑を利用するようになったら、本当にアフェリエイトが楽しくなってきたのよね~。

日記の文字数制限からも解放されて、本当に引越しして良かったぁ。

始めた頃は

「見慣れないから見辛い。」

という声もあったけど、お陰様でやっとお小遣いゲットです。

ご協力いただいた皆さん、どうもありがとう!!

そして、これからも、クリック、どうぞよろしく。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

愛ちゃん、愛から輪ズ、可愛いですね。 って、カワト君の血液型不明ってところがカナダらしい。なんで、日本人は全員血液型知ってるんでしょう。。謎ですね。笑

ほぉ

ふらっと単なるクリックでも積算されるんですね!?広告をクリックした人がアクション(商品購入等)しないと無駄なのかと思ってました。早速1回↑クリックしときましたょ。(笑)

Mimiさんへ

生後数日後に血液検査をするのは日本もカナダも同じなんだけど、日本ではそれを記録して教えてくれるのに対し、カナダでは「異常なしです。」と言われるだけなんだよね。

輸血が必要な時はどうせ血液型検査をしてからやるから、血液型を覚えている必要はないんだろうね、きっと。

旦那の血液型も私のみ覚えてて、本人も母親も知ったこっちゃ無いって感じです。

Illusion.caさんへ

殆どがご購入や資料請求、会員登録で報酬に繋がるんですけど、クリック課金が豊富だったり、本人の申し込みでもOKっていうのが「A8ネット」なんですよ。
アフェリエイトサイトには他にも登録してますが、現金化しやすいのはこれですね。

ちなみに、右側の☆マークが付いている広告がクリック課金のものです。
どうぞ、よろしくお願いしまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品