頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

泳げない...

2008.04.19 (Sat)

先週、日本から送ってもらった「鯉のぼり」。
到着後すぐに組み立ててはみたものの、なかなか空高く鯉達を泳がせることが出来ない。

火曜日は風が強過ぎて...
水曜日はどうしてたんだっけ???
木曜日はバタバタとお昼に外出していたし...。
金曜日はプレイグループに行って、またまた外出。
週末にこそ!と思っていたら、雪が降ってるし...。

ここ数日寒い日が続くらしいけど、来週には泳げるかな、鯉のぼり。

庭のアプリコットの花も桜のように咲き始めた。
木曜日の午後は暖かかったのでポツポツとつぼみがはじけた感じだったけど、金曜日からの寒さで5部咲き止まり。
花粉を運ぶ虫達の活動が滞っている感じだけど、受粉は大丈夫かな?
去年より花は咲いているけど、実がなるにはちょっと微妙な天候だったり。

週末に花見ランチでも企画しようと思ったけど、こう寒くては花見どころじゃなくなった。
日本帰国まであと3週末。
なんだか慌ただしくなって来たぞ~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

カムループスの植物&昆虫も大変ですよね、この気候の変化。

あと、3週間なんてアっという間でしょうね。ワクワクですね。良いなぁ・・・・!

雪!?
やっぱりカナダはまだ寒いのね~。
CHIBAはだいぶ暖かくなったけど、四月は雨が多かったわあ。

一時帰国楽しみだね!!今度は子どもが二人になるからちょっと大変かもね。身軽に海外旅行してた頃が懐かしいよ~。

マコさんへ

本当だね。
パインビートルにはへっちゃらなんだろうけど...。

「三寒四温」って頷ける。
今日はちょっと暖かくなったもんね。

気分はワクワクなのに、準備はマダマダ。
チケットさえもまだ取れてないよ~。

えりちゃんへ

町にもやっと桜が咲いているところを見かけるようにはなったけど、いきなり冷え込んだわぁ。

雨の少ないカムループスには週末の雪はいい水分補給になったよ。


本当に子供二人ってどうなるだろう。
愛はずっと寝ていられる赤ちゃんだったけど、カワトはあまり寝ないんだよねぇ。
ずっと、おんぶかなぁ...。
一人だと準備も楽だったしねぇ。
3人分の荷物。殆どが子供用だよ。

えりちゃん、職場復帰したんだよね?
成田でちょっとだけでも会えるかなぁ。

お疲れ様

1人での里帰りなんですね?幼児2人連れの長時間空の長旅を決断されたのには敬服します。私は自分1人だけでも、長時間飛行機の旅はぐったりなので・・・。

Illusion.caさんへ

決断した!というよりは、何が何でも帰りたい気持ちが先でしたね。
しかも、日本に帰って美味しい物がたらふく食べられると思ったら僅かな時間の辛抱です。
逆に子供二人だけの方が楽かも...なんて思ったりもして。
これに大きなのが加わった方が大変だったりするんですよね、実は。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品