頑張る母ちゃん お気楽子育て In カムループス

カナダにあるカムループスという町で2児の子育てしてます。 カムループスってどこ?と気になった方は、どうぞごゆっくり遊んで行って下さい。

こうすれば...

2008.05.07 (Wed)

カムループスの禿げ山のような頭を隠せば、なんとか可愛く見えたりもするカワ君。
ちょっとは赤ちゃんらしく見えるでしょ?
加和人生後5ヶ月

明日で生後5ヶ月のカワ君です。


日本への里帰りまで1週間を切った。
来週の今頃はもう日本に居るのよ、私たち。

5月に入り、春らしい気候と自然の緑化で気分も軽くなって来たところで、このカムループスをしばし離れるのはちょっともったいない気もするけれど、ここに居ては
美味しい物は食べられない! 
心の置ける家族(親戚含め)や友人(もちろん、カムループスにも心休まるお友達は居るけど←カムループスを離れづらい理由の一つ)と一緒のリラックス出来る時間も持てない! 日本だって今なら過ごしやすい筈!

日本では山に山菜採りに行ったり、水族館や動物園に子供達を連れて行っ(ってもらっ)たり、夏には海水浴や夏祭りも待っている!
実家の隣の畑で来年の家庭菜園作りにむけて修行をして来よう!

って、前回(イースターホリデー)のアメリカ旅行の時とはうってかわって、ウキウキ&ルンルンな気分。(あまり期待はしない方がいいのだろうが...)

荷造りだって少ーしずつ始めた。
航空券も予約完了だし。
いつもとは違って、旅行準備は結構はかどっている(かな?)。

家に誰かが残る家族旅行の準備って意外に楽だったりする。
3ヶ月も家を空けるというのに、冷蔵庫内の食材の始末や電気や水道、郵便物のこと、掃除や洗濯のこと、出て行く方なのに何の心配もしなくて良い。
こういう旅行は子連れであっても何度でも出来そうだ。

残されるダディのことを思い、里帰りの事を話すと
「良いわねぇ~。」
と言われた後に、
「旦那さん、一人で可哀想だ(寂しくなる)ね。」
と言われる事も多いけど、
彼の実家はすぐ近く、一人で好きな(&静かな)時間を3ヶ月も過ごせるのよ。
私だったらしたい事が山ほどあるわ。
3ヶ月なんてあっという間な気がする。
しかも、一緒に日本に行かないと決めたのは本人。
日本行きのことはカワ君が生まれる前から宣言していたことだしね。
こちらは一人の時間を思い存分楽しんでくれたらと願いつつ、コミュニケーション維持のためスカイプのダウンロードもしてあげた。

ダディにとって一番寂しいと思うのがカワ君が居なくなる事。
ここのところ、カワ君を見つめながら
「I'll miss you, guys...」
という台詞が多くなった。
これからの3ヶ月の間にカワ君の初ハイハイ、初立っち、(初めての一歩)がある筈。
そんなカワ君にとっての初めてを見逃す事になりそうだから。

しかも、カワ君は唯一(??)ダディと一緒の時間を常に喜んでくれる存在。 これ重要!
「ノー、ダディ!マミー、マミー!」
と時々、父親を拒否する愛ちゃんや
「え、もう帰ってきたのぉ?」
と言われる私のことを寂しく思うには居なくなってから数週間はかかるだろう。


カワ君って本当に「和を加える人」だなぁと思うことがある。
愛2歳6ヶ月&加和人5ヶ月

なかなか写真をとるチャンスを与えてくれない愛ちゃんとは反対に、しっかりこっちを見てくれる(いや、そういう発達段階なんだろうけど...)
↑↑↑ 姉に寄り添おうとする弟。この後、手もつなごうとしていたし。
その手を振り払う姉だったけど...

名前の通り、かなりの癒し系ボーイの加和人です。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

そうですよねぇ。日本じゃ気軽にお金を掛けなくても充分楽しめるアクティビティが沢山で、良い季節ですよね。本当、羨ましい・・・・。
カワ君はともかく、愛ちゃんは日本行き、どう思ってるのかしら??ワクワクしてますか??

名前って、その人の人格に沿いますよね、不思議と・・・・。私も今度ペット飼うなら癒し系の名前つけてみようかな?!

帰国は長めにゆっくりするのが一番ベストだと思いますよ。
3ヵ月後にこちらに戻ってこられるのも楽しみにしていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

**1日クリック**

          ++1/1(15%)++

現在までの訪問者数は...

ご訪問、ありがとうございます!

頑張る母ちゃん       セレクトショップ

お腹と腰から冷え対策!                  何度も洗って使えるから経済的。  ゴミを減らせて地球にも優しく、直接触れる肌にも優しい。                        粉末とれるは海外発送にも応じてもらえます。汚れを洗い流すだけでなく、微生物が流れた汚れも食べてくれるから環境にも安心。世界中で使って地球をきれいにしよう!                        加齢臭にも有効的!        使い放題の消臭スプレー。                       

**楽天有効活用術**

先ずはここから…                        海外からでもお買い物が出来ます。 海外発送だって◎!

プロフィール

かぁか

Author:かぁか
カナダ、BC州にあるカムループスに住む4人家族。

かぁか : 1975年生まれの双子座、「やっぱりねぇ。」と必ず言われる程、典型的なAB型。動物占いでは『感性が自由に羽ばたく天才は、束縛嫌う謎多き人』と言われるペガサス。只今、羽を折られて飛び立てず、日本暮らしを日々妄想中。

ダディ : 1972年生まれの射手座、変わっていると言われるAB型と上手くやっていけると言われるO型。動物占いは同じくペガサス。高校で英語、数学、体育を教えるヨガ好きのジモティー。カタカナ日本語にひたすら反発する熱血教育パパ。

愛ちゃん: 2005年11月4日生まれ、稀なAB型。動物占いではヒツジちゃん。寂しがり屋で人懐っこい頑張り屋。フランス語の小学校も2年目。毎日,フランス語の本読みと書き取りの宿題に悩まされていますが,今のところ,日本語&英語&フランス語の3カ国語をそれなりに使い分けて学んでいます。

カワ君 : 2007年12月8日生まれ、血液型不明。動物占いでは狼。一人の時間と空間を大切にする変わり者と言われるだけに、1人で黙々と何かをやっている姿は恰好良い!勉強だってピアノだって,その気になれば1人でもへっちゃら。アングリーバード狂の幼稚園児です。

ブログ

いくつになったの?

ブログ内検索

Business Tools

           雨にも強いリサイクル品